姫路のクリーニング屋が酔っ払って「Himeji大手前通りイルミネーション&姫路城の鏡花水月」を見てきた件

どうも。「もう歳なんだから何事もほどほどに」って思うヨネイクリーニング代表のヨネイです。

前回のブログの続き(ただの姫路駅前、飲み歩きブログになるかもw)。

まずは駅前にて一杯

ホテル日航姫路さんでの忘年ランチ会を終えた私たち。

スタッフのみんなとは別れて、お酒の飲める3人でちょっくら軽く飲んで帰ろうか…ということで駅前の「ツボサカ商店」へ行って腹いっぱいの中、ちょびちょびお酒を楽しみました( ´艸`)

大衆串焼き酒場 つぼさか商店【公式】 (owst.jp)

お疲れ生で~すwww

なんやかんやで、夕方になるまでだべりながら呑み続けてました。

乾杯何回するの?

壺坂酒造の日本酒あったので頂きました。ツボサカ商店さんとは関係あるのかな????

姫路駅前の飲み歩きのブログは以前こちらに書いたので、興味のある酒飲みの方はどぞw。

姫路駅前で昼呑みハシゴ酒におススメのお店 | 姫路市飾磨区 | 高品質クリーニングと染み抜き,お直し,レザーケアのお店・ヨネイクリーニング (yoneicleaning.com)

ええ感じに酔ってお店を出る黄門様ご一行。

駅前に広がるイルミネーションについつい引き寄せられる

外に出ると、太陽も落ちてきつつあったので、「そろそろ帰りましょか~」って駅前を歩いていたら姫路駅前の並木道のイルミネーションがとても綺麗ですやん!

Himeji大手前通りイルミネーション

【大手前通り】Himeji大手前通りイルミネーション | イベント | ひめのみち (himeji-kanko.jp)

なんか今までの姫路とちょっと違うアプローチ!とても素敵な街を演出されてて、とても感動!

時間が経つと変化する並木道のイルミネーションもとても素敵でしたよ~

↑酔っ払いたち( ´艸`)

これはこのまま姫路城へ行くべきやん!

とお家には帰らず姫路城のある北へ歩き続けるご一行であった。

大手前公園で地酒を購入

姫路城前にある公園「大手前公園」「姫路・城下町ほろ酔い横丁」なるイベントを発見!

【大手前公園】姫路食博2023 | イベント | ひめのみち (himeji-kanko.jp)

「こりゃ呑まなあかんやろ~!」

と誰に強制されたわけでもないのに姫路の地酒を飲むべくテントに近づく我ら。

雪彦山という姫路地酒で超有名なとても美味しいお酒をなんと300ml?も全員注文!

カップが足りなかったので、紙コップ2杯分(サービスしてくれたw)

17%のお酒をみんなでガブガブ

(こいつら正気じゃねぇぜ)

このような所業に至ったことを

「おい俺の脳みそ、酔ってるのか?酔ってないのか?どっちなんだい!」

と中山きんに君のように自問自答する…   訳もなく

ただ

ただ

酔ってたwww。

なかやまきんに君「高価買取できる?できない?筋肉に聞いてみましょう」 – YouTube

偶然遭遇の大道芸人さんを鑑賞

ええ気分で酔っていたら、テントの横からワイワイと人が集まって盛り上がっているのが見えたんで、ふらふらと行ってみると、「ゆず」の「栄光の架け橋」が大音量で流れていた(????)

カラオケ大会か?

と思って

よく近づいてみると、、、、

その音楽をバックに大道芸人さんがショーを披露しているではありませんか!

なんてシュ、、シュールな雰囲気(;´・ω・)

なかなか成功しない(;^_^A

成功しない大道芸ってのも結構いけるやん!って思ったなw。

姫路城ライトアップイベントに潜入(¥500/一人)

そしてかなり酔ったまんま、姫路城へ向かう我々。

姫路城ライトアップイベント「姫路城 Castle History 30th 鏡花水月」

himeji-kyoukasuigetsu.com

姫路城では今、「鏡花水月」という聞きなれない名前のイベントをしていた。酔っていたので「花鳥風月」へ行くぞ~!と私が言っていたのは内緒の話にしておきましょうw。

姫路城の入口から入場が分けられていて一人500円を払って入場しました。

城に入ると日曜日の夜だったからか、あまり混んでもなく、そこそこの人で良い感じに観れる雰囲気だった。

なんか良さげやん!

もっと近づいてみると

おおすげ~!!!

SNS映えやん!

朝ランの時に見た時と全然ちゃうなぁ~

この日の早朝の様子。
朝も夜も姫路城に来るとは思わなんだぜ。

イベント会場内ではお琴の演奏なんかもあって良い雰囲気でした。

何といってもこのイベントの目玉は…

今年の見どころはなんといっても池の形をした大きな水鏡!水面に映る逆さ姫路城が見れるのは今だけです🏯✨
また、小さな水盤台が会場内に4ヶ所設置されております、そちらでも水面に映る姫路城を撮影することができます!その他にも、床面マッピングやネオンアート、影絵など様々なコンテンツをお楽しみいただけます。

姫路城Castle History 30th「鏡花水月」(@himeji_kyoukasuigetsu) • Instagram写真と動画より

水面に映る姫路城!

では早速観に行くべ!

鏡花水月」水面に映る姫路城を撮影

おおおおおお~~~~!!!!!!!!!!

バエバエでんな、お客さん!!!(蝿みたいに言うな)

これは500円の価値ありますわ。

個人的に、ブルーやピンクのライトアップって少しやらしくて好きじゃなかったんですよね~(イベント関係の方、ごめんなさい)。この姫路城はとても品があって素敵だわ(⌒∇⌒)

他にもライトアップされたバエスポットも沢山あってとても楽しいですよ。

バエスポットで寝そべってみる47歳のオッサン( ´艸`)。

これを見た子供達

真似してゴロゴロ転がってたwwww

可愛いかったなぁ~w。

まとめ

いや~~、駅前から姫路城までがとてもオシャレな雰囲気でライトアップされていてほんと楽しかったです。しかも酔ってた事もあってか、とても気持ちよく楽しむことが出来ました( ´艸`)。

こんなに素敵な姫路城の様子を見たのはあまりなかったので、みなさんも機会があったら一度行ってみてはいかがでしょうか?その時は私たちのようにほろ酔いで行くとええ気分になりますよ~www

ま、この後普通に帰ればよかったのに、変な流れでまだ遅くまでいることになったご一行。

どうなることやら、、、、ブログに書く気力があったら書きますわwww

ではまた。

1 COMMENT

姫路のクリーニング屋が酔っ払いながら「アイスは別腹」と「Le Chêne S」に行ってきた件 | 姫路市飾磨区 | 高品質クリーニングと染み抜き,お直し,レザーケアのお店・ヨネイクリーニング

[…] どうも。前回のブログの続きを書こうかな~っと思ったけど前回の内容が長かったのでハイライトっぽく書いて終わろうと決意したヨネイクリーニング代表のヨネイです。 […]

現在コメントは受け付けておりません。