姫路駅前で昼呑みハシゴ酒におススメのお店

どうも。昼から姫路駅前でお酒をハシゴして飲んだ姫路のクリーニング店「ヨネイクリーニング」のヨネイですw。

23日(祝)の定休日。

この日は朝から年に1度の店舗の大掃除をしました。いつも頑張ってくれている工場と工場の機械たちに「また1年頑張ってくれよ~!」という感謝の気持ちを込めて、ホコリを落としたり拭いたりしてとてもキレイにすることができました。春からの繁忙期これで準備完了です(⌒∇⌒)。

午前中しっかり働いた後は、姫路駅前へ向かいました。

今度は自分たちのために…

繁忙期の準備のために…

「昼からの呑み会」を開催(笑)!!!

エネルギー満タンにしときますよ!(普段はそんな呑まないのでこういう時くらい昼から呑ませてもらうとしようw)。

では、私たちのハシゴ酒レビューです(だれが興味あるねん)。

肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ 姫路駅南店

https://www.hotpepper.jp/strJ000955072/

非常にリーズナブルながら、料理がかなり美味しい!付け出しからいきなり美味いしね。海ブドウとかもあるしええ感じです。

レモンサワーも非常に美味しい。お酒が進みまっせ。

大衆串焼き酒場 つぼさか商店

https://www.hotpepper.jp/strJ001292941/

安べゑのほんのすぐそばにあるツボサカ商店。今度は炭火焼きの料理や海鮮など沢山のメニューを頂けます。

こちらもリーズナブルの上、とてもうまい!

夜に近づくにつれてお客さんもいっぱいになってました。

他のお客さんが注文してて気になったお酒。筋トレレモンサワー(って名前やったかな?)。ジョッキで筋トレできそうなくらい大きい(笑)。こちらも味が薄めかと思いきや、しっかりパンチが効いた味で美味しく頂きました。酔うわな、こりゃw。

③Riviere(リヴィエール) ※昼呑みではない

https://r.gnavi.co.jp/4dm2jjhp0000/

次は、駅前を離れますが歩いて10分ほどの西二階町にあるRiviereさんへ

雰囲気の良い店内で、ワインや創作のお酒を立ち飲み。マスターも気さくに話してくれて楽しいひと時。ワインも美味し!なぜか、ドライゾールというクリーニング業界用語が飛び交いました(笑)。

あと、酔った勢いで他のお店の紹介してる場所に自分の名刺をぶち込むという暴挙に走る(笑)。

ごめんね、ごめんねぇ~~!(反省の色なしwww)

姫路クラフトビール専門店 KOGANE ※昼呑みではない

https://www.hotpepper.jp/strJ003411645/

今度は大手前通り沿いにある͡コガネさんへ。

「大金は無いけど小金はあるで~」

なんてしょうもないオヤジギャグを言ったとか言わなかったとか…w。

姫路発のクラフトビールを堪能しました。

フルーティーで美味しかったっす!若い方々の交流も活発に行われていて、ええお店やな~。

サンマルクカフェ 姫路フェスタ店 ※〆のスイーツだ

https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28040125/

よ~~~呑んだ〆は甘いもん!!

ってことでサンマルクカフェのスイーツとコーヒーで〆ます。

お腹いっぱいやのに甘いものはまだ入るのか!?スイーツは別腹です(笑)。

まとめ

よく考えたら13時から21時頃まで約8時間呑んでた(笑)。でも時間もあっという間に過ぎてた気がする。

結局、昼に呑んだお店は①②の安べゑとツボサカ商店w。2強だわこりゃ。

姫路で呑むならハシゴ酒も楽しいですね。駅前には最近沢山のお店が出来ているので歩いていてフラッと入ってみるのも楽しそうですね(立ち飲み屋さんも沢山できてきてるしね)。

また行く機会があればレビューしますね(笑)。

ではまた!(まだ酔っていない時に駅前でパチリ)