光陰矢の如し

どうも。先週、インフルエンザにかかってしまい、完全に仕事をせず、ニート生活を送っていたヨネイクリーニングの米井です(;’∀’)。

関係各位の皆様、ご迷惑をおかけしました💦。すっかりウイルスを取り込んで完全体になりましたので、もうご安心くださいw。家では別室で完全に引きこもり生活をしていました。ほぼニートでしたわ。春からのクリーニングの繁忙期前で、良かったと言えば良かったのかもしれません。

さて、そんな先週、あの鳥山明先生が亡くなられましたね。

少年ジャンプで『ドラゴンボール』の連載を読み、家に帰ってからは『 Dr.スランプ アラレちゃん 』を観て育った昭和世代としては、まるで青春の一部が消えてしまったような、そんな気分になりました。それと同時に、私たちももう人生の後半を生きているんだなと改めて実感しましたね…

追悼の意を込めて、自分が中学時代に学校のノートに書いていた『ドラゴンボール』を引っ張り出してみていました。

中学時代は、勉強をすることよりも『ドラゴンボール』をよく書いていたように思いますw。

鳥山明先生のおかげで、こんな私でも少しは色々なアイデアや発想を得られる人間になれたと思います。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

中学のノートをあさっていたら、『JOJO(ジョジョの奇妙な冒険)』も書いていました。ただ、『JOJO』は模写するにも随分難しかったです(;’∀’)

高校の入試が終わって絵を描いていた娘。

どうやら、今でも人気のある『JOJO』のキャラクターを書いているようだったので見せてもらったところ…

え~~~!!!上手すぎるやん!!!!

中学の私のノートもちょうどあったので比べてみたら

私の書いていた絵がしょぼすぎて…草草草

もう草を超えて、もう森ですわ!!!

どうやら娘には絵の才能(模写の才能?)がありまくりのようです。

これまた、私が鳥山明先生や荒木飛呂彦先生を模写してきたDNAが少しでも受け継がれたおかげかもしれませんw

そんな娘も中学を卒業しまして。

10年前のリニューアルオープン時には、あんなに小さかった子供たちもすくすくと大きくなりました。

年が経つのは、速いようで遅いもの。まさに光陰矢の如し。

だからこそ、一瞬一瞬を大切に、人生の後半もじっくりと日々を楽しんでいきたいと思います。