青が

どうも。クリーニングネタがほんと少ないブログですが、「洗濯ネタをして欲しい」というご意見を頂いたヨネイクリーニング代表のヨネイです。貴重なご意見ありがとうございます!

でもいや~~~ほんと

クリーニングや洗濯ネタが少ないブログ!(笑)

でも、そんなご意見を頂いてとても嬉しいですが、中途半端なことはかけないので、結構書くまでに時間がかかっちゃうのも事実(;^ω^)。ま、ちょくちょく洗濯ネタも織り交ぜていきましょう。

てことで今日の姫路も暑かったすね。昨日中途半端に降った雨のせいかかなり蒸し暑かった。でも気温は少し低くかったみたいですね。

夏は暑くてちょっと嫌いですが、夏の空はとても好きです。空の青さ、雲の動きと形のダイナミックさ、夕方に見える赤と青の交わった色、などふと空を見上げた時に感動することもあります。

昔、夏休みのこと。

実家の2階で寝ころびながら窓から見える空をただただぼ――――っと見ていた記憶があり、それが今でも好きです。

何をする訳でもなく

何が起こる訳でもない。

ただ単に空を見ている。

とても幸せな時間だった気がしますね(勉強してたか!?)。

先日、娘が水彩画を書いていました。

特に夏休みの課題とかではなくて、単に絵を描いてたようです。

絵を描くのが好きな彼女。一応美術部に入ってます。

パソコンの写真を見ながら、雲を描いていました。

海の部分はまだ未完成でしたが、あの「雲」を描けるのってスゴイな、と感心しました。あと好きなことに没頭してる姿にも感心しました。別に芸術家になる訳ではないだろうし、イラストレーターとか絵の仕事をしないかも知れないけど、学生時代に没頭したモノやコトって絶対に大人になってからの財産になると思う。

好きの積み重ねが

大人の自分を作り上げていくものだと私は思う。

いや~~~、

まさに青だけに

青春ですなww。

てことで。

最後にこの曲を。

ではまた

(おい!洗濯ネタわぃ!!?)