おススメの毛玉取り機について

どうも。とある方のSNS投稿の記事に乗っかってブログを書こうと思ったヨネイです(;´∀`)。

ええとですね。とある方が毛玉取り機の話をSNSでしてて、それにコメントしてたら他の方から「おススメの毛玉取り機を教えて~!!」と言われましてそれに乗っかった勢いでブログ書いている訳ですw。

クリーニング屋を営んでおりますので、毛玉取りに関しても結構こだわってやっています。もちろん、市販の毛玉取り機も使ってますが、そのほかに毛玉取ブラシなども何種類か置いて毛玉の状態などに合わせて使い分けてます。

で、今回はちょっと私どもの使っている市販の毛玉取り機をご紹介します。

うちには、、、、

これがあります!!!

毛玉取り機!!

その名も「とるとる」

そのまんまやないか~~~~い!

ルネッサ~~~~~ンス!!!

いや~~、これが結構万能なんですよ。市販のも色々と試してきましたが、結果、この泉精器の「とるとる」に今は落ち着いてます。


カットする毛の長さの調整や、毛玉取りの強弱も調整出来ます。

そして、ACアダプターが付属しておりますので、電源をさしたまま使えるし、充電式なってるので外しても使える。結構、毛玉取り機には電池式が多くてですね。電池の取り換え大変やし結構経費かかっちゃうんです(;^ω^)。

これ、、、結構長持ちしてますし

おススメですよ(⌒∇⌒)。