わーぷ

どうも。 スクエアプッシャー (Squarepusher)  のニューアルバムが結構グッと来るヨネイです。

スクエアプッシャーのアーティスト名義で知られるトーマス・ジェンキンソン は、イギリスのミュージシャン。学生時代良く聞いてました。久しぶりにアルバムが出たという事で聞いてみるこれまた、良い。 原点回帰ともいわれるアルバムになるんですけど、40代のおっさんからすると懐かしさと挑戦的な音の数々で好きです。

それと、また好きなのがMV

めちゃくちゃカッコ良し。広告が変わるところもジョンカーペンターの映画「ゼイリブ」みたいで好き(これまた古い…)。

眼鏡を掛けたら目の前の風景が変わる世界ももうすぐやってきますね、ほんと。 あと、アコムのパロディー画像もおもろし。

映像を作られた方は日本人のクリエイターさん。とても理解しがたいテクニックを使っていることがこのインタビューで分かります(笑)。

「街をハックする」真鍋大度が、スクエアプッシャーのMVを監督した理由と、その技術

https://www.gizmodo.jp/2020/03/manabedaito-squarepusher.html

彼らのような同年代が活躍しているのを見ると、刺激を受けます。

クリーニング業においても、もっと挑戦的に動いていこう。

SQUAREPUSHER JAPAN TOUR 2020

https://www.beatink.com/products/detail.php?product_id=10760

ライブ4月にあるんや~~。しかもこの二人共演ときたもんだ。行きたいけど、4月はクリーニング最大のイベント「KOROMOGAE」(衣替え)があるから仕事で無理だわ~~~。てか平日大阪に出れるわけない…w。