最近のご依頼

どうも。映画バービーが大ヒットのようで、結構観てみたいな~っと思っているヨネイクリーニング代表のヨネイです。

別にバービーファンではありません、なんか気になる映画ですよね~。映像全体の色合いも楽しそう♪

さて今日の姫路は曇な感じの一日でしたね。台風の影響もあってか、むし暑いし💦地味に熱中症になりそうで怖い毎日ですわ。そんなむし暑い中、色々とご依頼を頂いています(ありがとうございます)。

最近のクリーニングご依頼品は、染み抜きやレザー製品のメンテナンスの依頼が増えていますね。

ご家庭で落ちなかったシミ、

触るのが怖いシミ、

お出かけ先でついてしまったシミ、

など多いですね。

ご家庭で落ちなかったシミと言えば「油シミ」があります。

こういった生地の色より濃い色になってまわりが滲んだ感じになったシミは結構油染みが多いです。

油のシミは、ご家庭で落としにくいモノの一つですね。「家庭で落ちる染み抜き」などネットでご覧になって、生地をゴシゴシ擦ってしまって色がハゲてしまった…しかも落ちてない!なんて事もやはりあると思います。

一番、手間がかからず

一番安全なのは

やはりプロにお任せすることかも知れませんね

お金はかかるけど💦

でも服がおじゃんになることを考えると安いもんかもね

あと、この時期に多いご依頼は「カビ」

梅雨の時期仕舞い込んでいたお洋服をいざ着ようかと思ったら「カビだらけ」

という事は非常に多いですよ。

どちらもクリーニングや染み抜き作業でどうなったか、

またお伝えできればと思います。

もうすぐ夏季休暇ですね。

お出かけなどご予定されている方も多いでしょうね。

当店は、この日程でお休みを頂きます。

お出かけ先での服のトラブルなどもしあれば

休暇後にお気軽にご相談くださいね。

ではまた。