カニカニたべたべ

どうも。やっぱカニはええなあと思ったヨネイクリーニング代表のヨネイです。

今回は家族で過ごした休日についてシェアしたいと思います。先日の連休日曜日に我が家は兵庫県竹野の民宿に日帰りでカニ喰い旅行に出かけました。

姫路から竹野までのドライブは、おおよそ Google マップによれば約2時間。天気にも恵まれていて、雪の心配は杞憂でした。でも、冷たい季節に温かい思い出を作りたい、それが我が家のモットーです。

到着した旅館。

早速待ちに待ったカニの登場!

写真で見るよりも実物はもう、大迫力。今回のカニ祭りがどれほど凄かったかを伝えるのは難しいですね(笑)。

焼きガニの香ばしい香りが漂う中、家族一丸となってカニ解禁!

子供たちはまるでプロの食べっ子のように、手際よくカニをいただいていました。カニの食べっぷりといったら、まさに大興奮。そして、「大迫半端ね~!」の一言。

言葉にならない美味しさに、笑いと感動が交錯しました。

最後は雑炊登場!

お腹はもうはち切れんばかりの満腹感。写真を見返すだけで、またおなかが鳴りそうです(笑)。

あと、もう一つの〆として「カキ氷」がメニューにありました。

カニを食べた後のカキ氷ってこれまた乙ですなw。

こんな美味しい経験を共有できるって最高ですね。

さてさて。今週は「恵美酒さん」です。商売繁盛をしっかり祈願して、来年もまた素敵なカニ料理を頂けることを願っています(また行くの!?)。

皆さんも、美味しい瞬間を大切に

楽しい休日をお過ごしくださいね!

ではまた。

PS:最近チャットGPTに文章を構成させてるので良く分からない文が登場しています。ご了承くださいwww。