定期購読雑誌

どうも。本読みが習慣化しつつある米井です。

世間ではコロナでの自粛期間中に、料理やお菓子作りを始めたり、ランニングにハマったり、と「自分の時間」が増えることで新しい趣味や娯楽、スポーツなどを始められた方も多いのではないでしょうか。

私自身、コロナ前から生活習慣をちょっとずつ変えておりました。

自分自身の体調の管理や生活習慣を整え、仕事を万全の体制でできるように、ちょっと無理ない程度で少しずつ変化を加えていっています。

その中でハマったのが「本を読むこと」。

いや~~~、今まで「本を読まない人」ってレッテルを自分自身に貼ってたんですけど完全にハマりました(笑)。今ハマっているのは新聞を読むことですね。新聞毎日読まないと少し禁断症状が出てきますわ(笑)。

新聞なんか読まんでもスマホで情報拾ったらニュースとかわかるやん!

と、思ってたんですけどね。今は逆にスマホのニュースはちょっとウザったいです。特にline(ライン)で一番上に出てくる芸能ニュースがうっとうしくてしゃーないw。あれ、どうにかなんないのかな。

そもそも芸能ニュース自体なくなればええのにな、と思います(笑)。

改めて活字を読むってホント大切だと思います。

夜にパジャマで新聞を読んでいる姿はもうオジサンそのものになりましたわ(笑)。

最近ハマってる雑誌は、

プレジデント!!

おばあちゃん、

ポリデント!!(関係ない…)

まさか、こんな雑誌定期購読する思わなんだ(;^ω^)。美容室で読んでて「これおもろい!」とすぐさま定期購読してしまいました。

ま、こんな私も今年で44歳の経営者ですからね。少年ジャンプばっかり読んでたらイケナイ訳ですよ(これで私の定期購読雑誌は「少年ジャンプ」「プレジデント」w)。世界の会社の皆さんがどのように努力し勉強して働いているか、そして働いてきたか、を知ることが出来る。

読んでて、まだまだ私は井の中の蛙やなと思う。

そんな今週

月曜日。

朝のテレビの占い。

まさに海外のニュースや国際面読んでる最中(笑)。大吉やん!w

アメリカでは時期大統領選挙へ向けての動き。

日本では次期総裁選へ向けての動き。

コロナショック、アフターコロナ。

これからの時代の動きも面白くなりそうですね。何よりお客様のお役に立てるようエエ意味でもっともっと変化していこうと思います。