2023年ももうすぐ終わりか…

どうも。年末年始のお休みが目前に迫り、2023年もあっという間に終わりを告げようとしていると感じているヨネイクリーニング代表のヨネイです。

えーっと、もうすぐ2023年も終わりってことで、感慨深いですよね。早いものです。今年は本当に激動の年で、コロナ禍の収束と同時に世界中で大きな戦争や急激なインフレなど、いろいろな出来事が舞い込んできました。何だかんだで大変な一年だったなぁと思いませんか?

でもね、そんな中でも一番の喜びはやっぱり、コロナ禍前の普段の生活が戻ってきたこと。規制も緩和されて、お出かけや食事などが再び楽しめるようになったのは本当に嬉しいことですよね。

そして、そろそろ始まる忘年会や新年会。企業さんでは通常通りに行われているところも多いみたいで、街もまた賑わいを取り戻してきています。新入社員さんたちも、コロナの影響で大学時代の思い出が制約されていた分、イベントに参加することにワクワクしているそうですよ。テレビでもやってましたね。

最初はメタバースや仮想空間が話題になりましたが、結局のところ、人間はリアルな場、直接の出会いを求めているんですよね。やっぱり、仲間との笑顔や触れ合い、それが一番の楽しみですよね。

我々、クリーニング業をしているものとしては、今年皆さんがお出かけするようになって「服を汚して」頂けるようになったことが何よりうれしいコトです(笑)。服が汚れないと私たちの仕事はありませんからね(笑)。

さてさて、今日も色々と服を綺麗にさせて頂きました。明日がヨネイクリーニングの今年の営業最終日です。最後まで気合い入れて頑張りますね。

ではまた。