レザーバッグに付いたシミは

どうも。寒い季節到来につき、配達や作業で暖かくなるようにウェアーを買ったヨネイクリーニング代表のヨネイです。

スタッフみんなで「暖かいね~」なんて言ってます(⌒∇⌒)。これで冬を乗り越えるぞ~!!

さて、レザーのバッグのご相談も増えています。

こちらのルイヴィトンのバッグのご依頼は、ご使用時に服の色がカバンに移ってしまってどうにかならないでしょうか?との内容でした。

レザーに付いたシミというのは、簡単に落ちることがありません。

シミをとる際にレザーの色そのものが取れる事が多く、シミを薄くするために極力被害を最小限に抑えてレザーの色ごと少し薄くし、再度色を修復することで目立たなくする方法がほとんどになってきます。

銀面のレザーの場合は表面にシミがのっかっているだけの場合もありますが、シボの多い革になってくると革の内層までシミが沈みこんでいることが多く、かなりとるのは難しいです。

しかも、、、、

このルイヴィトンの色を再現するのにはかなりの職人技が必要となってきますので、全国でも再現できる職人はごくわずかでしょう…。

こちらを見たお客様からお問合せの電話を頂きました。

ただ、かなり遠方(東北の方???)の方だったので丁寧にお断りさせて頂きました。

今、ネットでの受付や宅配での受付はやっていないんです。

ご来店の方のみ対応させて頂いております。申し訳ございません。

昔はちょっとやってたんですけどね。私が梱包、ご連絡、発送などすべてやってたので、ちょっと辛いんです(笑)。ま、それよりお客様と作業に関して密にお話が出来ないことが一番の理由なんです。

また、スタッフも増えて、ネット事業部なるものが出来た際にはよろしくお願いいたします(そんなん出来るか~!)。

ではまた。