勤労に感謝しながら勤労する祝日

どうも。指のひび割れがドイヒーなヨネイクリーニング代表のヨネイです。

「ドイヒー」とは「ひどい」という意味ね(分かってるわ!てか)。

辛いですわ。

さて昨日は勤労感謝の日でしたね。

毎年の事ですが、勤労を感謝しながら勤労している祝日となっております(笑)。

とりあえず仕事前にひとっ走りの朝ラン。

祝日の早朝駅前は、結構静かでよい雰囲気。

飾磨の古い商店街。

味があります!

ランニングを済ませてからはいつものごとく仕事仕事。

店舗(ヨネイクリーニング自体)はもちろん閉めておりますが、工場でせっせとクリーニングやら染み抜きやらを行っておりました。

この時期は夏物や秋物が多いです。

衣替えで仕舞う前にキレイにしておく

これは本当に大事なコトなので愛する服たちを綺麗にしておいてくださいね。

たまにはこんなTシャツもご依頼頂くことも…。

究極の混沌と狂気で世界を覆いつくす、9人の異形の者どもからなる猟奇趣味的激烈音楽集団「スリップノット」のTシャツではありませんか!?www

クリーニングのご依頼には、こんなバンドTシャツもあったり、キャラクターものもあったり、ブランドシャツもあったりと、見てるだけでもほんと楽しいです。

先日はsacai x Nikeのスニーカークリーニングのご依頼も頂きました。

カッコいいですね~。ビフォーアフターは、またインスタグラムなどでアップしますね。

姫路クリーニング&染み抜き/ヨネイクリーニング(@yoneicleaning) | Instagramプロフィール

そういえば、Sacaiってなんでサカイなんだろう…。

ちょっと調べてみました。

sacaiというブランド名の由来

 
岐阜県出身の阿部氏の旧姓は、サカイ(SAKAI)。
1990年代にデザイナーの阿部潤一氏と結婚して
阿部千登勢という名前になったが、旧姓のサカイがブランド名になっている。
 

sacai(サカイ)の歴史,ターゲット年齢層,ブランド名由来,似ているブランド,ランク(格) (digital-zasshi.jp)

ご自身のルーツをブランド名にされたんですね。これまたカッコいいですね。

ある意味、ヨネイクリーニングもそのままですので、カッコいい部類に入れてつかあさい(なんで広島弁!?)。

そんなこんなで勤労感謝の日も仕事の一日でした。

でも、ほんと勤労出来ることに感謝ですわ。お客様のご依頼あってこそ、仕事ができて、生活も出来る。

我々はとにかくお客様のご要望に一生懸命に仕事するのみです。

ではまた。

休憩ン時のうまい棒

ウマし!!!