最近見てるドラマなど

どうも。ここ最近、「仕事して・食べて・ドラマか映画見て・寝る」のループ生活なヨネイクリーニング代表のヨネイです。仕事以外の趣味的ワークはほとんど無く(というか時間がない)、仕事が趣味な感じですわ(笑)。

ドラマと言えば、最近一番面白かったのは、「ベターコールソール」

ご存じブレイキングバッド(誰が!?)のスピンオフなんだけど、ブレイキングバッドばりに面白いドラマやった。

ソウル・グッドマン(ジミーマッギル)という弁護士を演じるボブ・オデンカークの演技も最高やし、ブレイキングバッドとリンクする部分がとてもファン心をくすぐるんですわ。

で、このベターコールソールに「ハムリン・ハムリン・マッギル弁護士事務所」ってのがいつも登場するんですね。

このドラマを一気見したせいか、

H&Mをみると

ハムリンマッギルとしか思えなくなってしまった…のは私だけか。

ま、とにかく面白かったってことですわwww

とにかくブレイキングバッドベターコールソールは私の中の名作殿堂入りなので見ていない方は是非(いや、めちゃくちゃ見終えるのに時間かかるよwww)。

最近、見てるドラマは

『闇金ウシジマくん』

TVドラマ・映画『闇金ウシジマくん』公式サイト (ymkn-ushijima-movie.com)

ウェンズデー

Netflix (ネットフリックス) 日本 – 大好きな映画やドラマを楽しもう!より

ウシジマ君は「今更!?」って感じやけど、見た事ないから一度見てみよって思ったらハマってしまった。登場人物のキャラもええ感じやし、一度コミックも読んでみたいな~って思ったわ。

ウェンズデーは、映画『アダムス・ファミリー』(1991)の焼き直しかと思ってチラ見くらいしか見てなったんで一度ちゃんと観てみるか、と観たらめちゃくちゃ面白いやん!!主演のジェナ・オルテガの雰囲気もとても魅力的で演技も抜群!

ティム・バートン監督のウェンズデー偏愛が炸裂!“奇妙な世界の作り方”が明かされる Netflixシリーズ『ウェンズデー』 – otocoto | こだわりの映画エンタメサイトより

出演者欄にクリスティーナリッチというアダムスファミリー旧世代のオッサンにはお馴染みの名前(映画アダムスファミリーでウェンズデー役をやってた女優さん)があったので「どこに出てるんやろ?」と思い調べてみたら

ソーンヒルという主要人物の役で出演してた!

そーやったん!?

ってこれにはほんとビックリ!

アダムスファミリーとリンクする部分も多いので、またもう一度アダムスファミリーも観てみようっと。

あとこのドラマ、シーズン2も決定したみたいなので、イカゲームと共にとても楽しみです(⌒∇⌒)。

てな、感じでまだまだ見たモノを紹介したいけど長くなるのでこの辺で。

ではまた。