8歳のバースデー

どうも。息子が8歳の誕生日を迎えてめでたいヨネイです。

先日、息子が誕生日を迎えまして…。もう8歳なんです。早いもんですね~。ほんの数日前はまだ赤ちゃんだった気がするのになぁ~(それはないw)。

てことでその誕生日の日。私は神戸で染み抜きの勉強会でした。なので、家族でのお祝いは翌日にしようということになりました(^▽^)。

神戸にある「不入流神戸(いらずりゅうこうべ)」というところで月に1度ある勉強会へ参加(運営側)しております。

クリーニング業者さんが沢山学びに来られますのでそれをサポートしております。

クリーニングも日進月歩。新たな発見が沢山ありますので、日々勉強を続けることがとても大切なんです。しかも、こうして多くの同業者さんとコミュニケーションをとることがとても大切で、広い視野をもてると私は思っています。

勉強後は、楽しい打ち上げなんかもしたりして。

良き1日となりました。

そして、翌日…。

早朝に起床し、家族で一路「若杉高原おおやスキー場|兵庫県養父市」へレッツゴー!

姫路を出発する時に雪が降ってきたので、現地は猛吹雪か!と心配してましたが、問題なく逆に雪がフワフワでした(^▽^)/。

私は、昨年スキーウェアのコーティングがもう劣化してて、捨てたのをすっかり忘れてたので、現地でウェアをレンタル(^-^;。

娘と2ショット(^▽^)/

そして、最高のゲレンデを滑る子供たち。

今年で、3度目か4度目のおおや。でもね、もう子供たちはここは卒業かな~~って思いました。来年はちょっと違うスキー場へいくと思います。いままでありがとう!

なので、思い残す事のないように…

雪遊び!!(笑)

そして

寝転がり!!(笑)

雪合戦、雪すべり、雪坂道ダッシュと

とにかく、スキー4:雪遊び6の割合で楽しみました♬

最後はクレープを食べて終了!

これ、マジ美味いよね!!!絶品です。

14時頃にはもう現地を離れ、帰宅。

帰宅後は

息子の誕生日パーティー♬

プレゼントはマリオの新作ゲーム 『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』 (めちゃハマってます、いや、マジおもろい)。

そしてケーキは、

嫁さんお手製のチョコレートケーキ!!

しかもポケモンデコ!!!

息子も大喜び!

私は、娘に頼まれていた手紙に、

ポケモンの絵つきメッセージを贈りました

(前日酔っぱらって帰ってから気持ちよく書いていたのは内緒ですw)。

とまぁ、ポケモン一色に近いヨネイ家です(笑)。

そんな連休ブログでした、終わり。

ロケット団!なんか違う!!!