ごめんなさい。うち、そんなに安くは無いです(笑)

どうも。台風が去った後、急に秋らしくなってきて気候の変化に身体が追い付いていないヨネイクリーニング代表のヨネイです(笑)。もう年ですから身体を労わっていきますwww。

さて。困ったことがありまして…。

うち、安いクリーニング屋さんだとか、安さで売っている店だとか、全くやってないのですし、セールとかも全くしたことが無いのですが、こちらのサイトで「姫路でおすすめの安いクリーニング店」として紹介されていましてね…

姫路でおすすめのクリーニング店5選【料金が安い順】 | 最安最速!クリーニング店発見ナビ (cleaning-jp.com)

ま、紹介してもらえることは確かにありがたいことなんですけど、

間違った情報で広めてもらうの、

ちょっとやめてもらってもいいですか~(ひろゆき風に語る)

確かにイージーケアというコースはありますが、通常のクリーニングとは違った内容だし、素材やシルエットなどによって値段は変わるのでこれが安いとは言い切れない。紹介するならちゃんと調べて欲しいもんです。

てか、

そもそもどこの誰が作ったのかさえ明記されていないこのサイト。

ま、ネットクリーニングの「リ〇ット」さんの広告が表示されるからそれ関係なんでしょうけど、これを見たお客様がわざわざ足を運ばれてくるケースもあるんですね。こういったステルスマーケティング(やらせ)をする輩、どうにかしてもらえないでしょうかね~~

ステルスマーケティング: Stealth Marketing)とは、消費者に広告と明記せずに隠して、非営利の好評価の口コミと装うなどすることで、消費者を欺いてバンドワゴン効果・ウィンザー効果を狙う宣伝手法。やらせサクラなどもこの一例に分類される[1][2]。映画などの映像の中に目視では認識できない短時間の画像などを挿入して脳内に刷り込む宣伝方法で、ステルス機のように相手に気づかれずに宣伝する手法が語源とされる。

ステルスマーケティング – Wikipedia

ほんと、やらせだな、やらせ。

姫路地域のお客様を混乱させてる時点で

マジムカつくのであります(怒)。

以上、愚痴でした(笑)。