マスクしんどい

どうも。マスクはやっぱりシンドイと思うヨネイです。

いや~こう長くマスク生活続くと

やっぱマスクシンドイと思いますよね。

いつの間にか、知らず知らずのうちに高地トレーニングみたいになってて、人々の肺が強くなってそう(笑)。

このコロナ騒動のおかげで手洗いやウガイが完全に習慣化してるし、規則正しい生活になるし、もちろんマスクをしたりアルコール消毒をしたりして、ほんと病気になりにくくなってる気がします。

今年のインフルエンザの患者数や感染者数が前年と比べてどうなるかほんと気になるなぁ。

クリーニングの受付においてもカウンターをアルコール消毒したりしてますが、これって、コロナ関係なくクリーニングの受付には必要だと感じます。

やっぱり汚れた服を取り扱う仕事ですしね。

今後もコロナ騒動が収まっても生活衛生業として

アルコール消毒っていうのは続けていきたいと思う。