まだまだ現役いける?w

どうも。ちょいと筋肉痛のヨネイです。

昨日、ヨネイクリーニングがお休みの日曜日。

昔に働いていた会社が参加しているサッカー大会へ、助っ人として行って来ました。毎年、年に一度あるんですがいつも誘って頂いております。

フットサル引退してからは5,6年経っておりまして、それ以降は全くボール蹴っておらず、年に一度のこれが私にとってのサッカー復帰の恒例行事です(笑)。

私は小学生の時からキーパーの職人としてプレーしてきました。ま、ええ言い方してますが、フィールドプレーヤーとしての素質が無いだけなのです(笑)。高校までサッカーやってきた後は、社会人でフットサルをするまで全然やってませんでした。

それだけ長くキーパ-職人をやってましたら、感覚っていつまでも残っているんですよね~。でも反射神経と視力は衰えてますけど(笑)。

今回は調子がよく、無失点、PK戦2勝、PKストップも3回という結果で、チームも優勝することが出来ました(何とか貢献できて安心)。前日に靴を確認したら、劣化して使えなかったので、急遽、オーソリティーにシューズを買いにいった甲斐がありましたw。

結構ええトレシューだ^^;

何より、会社の方々が変わらず温かく迎え入れてくれることが嬉しいんですね。今回は、息子も一緒に連れていったんですけど、面倒みてくださったりとても良くしてもらえました。

結構、バランス感覚があって私と違ってフィールドプレーヤーのセンスがある息子w

練習試合では、息子も皆さんに混じってチームに参加させてもらいました。

サッカーを習っているのですが、どれだけ上達してるのかをあまり見てなったので、試合を一緒にプレーしてる息子の姿を見て感動(親バカ)。

社会人のトラップをリアルにカットした時は会場がざわめき。

それからはモーゼのようにドリブルで敵をかわしていき(みんなが避けていきます)、

見事、ゴール!!!

(キーパー一歩も動けず、、、いや動かずw)

いや~~、一緒にプレーせずにビデオを撮りたかった(;^ω^)。なんか、プロで活躍する息子をスタジアムで観てるお父さんの気持ちってこれの100倍いや、1000倍感動するんだろうな~~~って思っちゃいました。

次はまた来年。

それまで、また活躍出来るよう、、

筋トレに、ランニングに頑張ろう!(1年がかり!?)