ELVIS

どうも。映画少し見過ぎて寝不足気味のヨネイクリーニング代表のヨネイです。

映画って、どうしても子供たちと見ると微妙な空気になる場面とかありますよね~(笑)。なのでオトナな映画はどうしても子供たちが寝てからとかいない時に見るしかありませんw(大人なと言ってもエッチ系ではない💦)。

だから結構映画みると寝るのが遅くなってしまい結局寝不足気味になる。そんな今日この頃です。

昨日見た映画は「エルヴィス」。言わずと知れたエルヴィス・プレスリーの伝記映画。

映画『エルヴィス』オフィシャルサイト|デジタル先行配信中!10.19ブルーレイ&DVDリリース (warnerbros.co.jp)

正直、プレスリーって「ピラピラの付いた服を着たモミアゲロカビリーの人」っていうくらいの印象しかなくほんと知識ゼロだったけど、全然違っていた(;^ω^)。

みた率直な意見は

時代を変えたええ男!(それだけ!?)

これ観なかったら一生このプレスリーって人を知らずに終わってたかも知れない。時代を変えるスーパーヒーローってこのような人を言うんだね。2時間40分くらいある映画やったけどあっという間。映像がとても素敵なので監督は誰なのか見てみるとロミオとジュリエットのバズラーマンだった。華麗なるギャツビーも観てないので、今度見るとしよう。

とにかく、ラストシーンもとても感動したし良い映画でした。個人的には『ボヘミアン・ラプソディ』より好きかな~。ただ、大佐はトムハンクスじゃない方が良かったかも…(どうしても良い人のイメージが抜けない…)。

そういえば、うちのおかん(母親)がプレスリーのレコードを沢山持っていたことを映画みて思い出した。姫路市飾磨の女性にまで影響を与えたプレスリーはまさにスーパーヒーローだったってことだね~。

てことで、今日もクリーニングの話は無しでしたwww