同世代

朝起きてなんとなくTVを見ていたら、楢崎正剛さんの引退会見をやっていた。

実は、私と彼は同い年。で、サッカーのGK。どちらかと言えば川口能活さんのサブのイメージが強いが、とても安定感のあるGKだった。

同い年でまだプロで現役をやっていたことは本当に尊敬できるし素敵だなと思う。ゴールキーパーはフィールドプレイヤーに比べて寿命が長い傾向にあるけど、反射神経の部分や、遠近感、そして体力、筋力が歳と共にどうしても落ちる。

ある意味、GKは経験値でカバー出来るが、最近のサッカースタイルはGKが守る範囲や参加するべき仕事も多くなっている。

そんな中でよくここまでプロとしてされていたなぁ、と本当に感心する。

お疲れ様でした。第2の人生を楽しんで頂きたいと思います。

さてさて、私もGKとして小学生~高校生まで活躍(?)していたのですが、社会人になってからはフットサルチームで10年プレーしてきました。

懐かしい写真を引っ張り出したw

市民リーグから県リーグへ行き、県のトップリーグまで行けた事はとても自分にとって財産となった。その事が仕事においてもとても役に立っている。

何かを目指すのなら上を目指したい。

当然、自分のやれることには限界があるけど、周りに多くの仲間がいればやれることの可能性は無限大に広がっていく。人と人の力はやはり偉大だ。

ヨネイクリーニングにも新しい集配のスタッフが入りました。私に代わって配達を回ってもらってて、ルート集配のお客様、どうぞよろしくお願い致します。

先日は、スタッフに外回りをまかせてたので、私は近所をチャリンコで配達w。

昔、うちの祖母ちゃんが近所を自転車で駆け回っていたのをなんだか思い出して懐かしくなった(⌒∇⌒)。