お別れ

どうも。前回のブログが、何故か最近のヨネイクリーニング内アクセスランキング1位になっていることに、やっぱりクリーニングの話より他の話題の方が人気のブログやな~~っと思っているヨネイですw。

ま、ブログなんてそんなもんですよねー。

ラララライ(特に意味はない)。

さて、先日。連休の日を使って店舗の大掃除をいたしました。

何年か前より大掃除を年末ではなく、この2,3月あたりに変更しました。

というのも、年末は何かと忙しい時期ですし、詰め込んで仕事して大掃除もやる必要はないと思ったからなんですね。昔はかならずお正月休みに体調を崩すことが多かったですし(;^ω^)。

新年をキレイな形で迎えるのはそりゃ気持ち良いですが、うちらの新たな1年は4月からという形に変更しましたので、2,3月は掃除をしたり、4月からに向けての準備を整えるってな訳です。

大掃除をしてみて思ったんですけど…

工場、、、、広っ!!!

モノが無かったら結構広いな~と。でもモノが入った途端にギュウギュウ(笑)。

ま、ご依頼あってのクリーニング屋なんで、有難い限りですね。

掃除の日の翌日にちょっと工場の機械の入れ替えや新たな機械の導入などを行いました。ちょっとね、乾燥機が度々悲鳴を上げることも多くなってきてたので、新しい機械も入れることだし、これを機に入れ替えをしようと決断しました。

この乾燥機、1998年からウチの店で働き続けてくれてたんです。

大切に使ってきたので、別れるのが本当に寂しかった。2004年のリニューアル時にも多くの機械とお別れをしたので、祖父やオヤジの時から使っている機械もわずかになってしまいました。

今までありがとう!!

別れは寂しいですが、また新たな機械と力を合わせて、お客様の多くのご要望に応えられるように長く頑張っていけたらと思います。

時代と共に、どんどん変化していきますので

シクヨロ~~~

(最後の一文が軽すぎるっ!!)