お疲れ様でした!

どうも。とあるお着物の柄を見て、思わず「ポリゴン!?」と思ってしまうほど最近ポケモンが我が家のブームのヨネイです。

背景もなんか雰囲気が似てたので(;^ω^)。

ま、それは置いといて…。

ブログでもよく書いていたのですが、消えちゃったのでまた書きますが、私は月に1度神戸のとある場所での勉強会へ行っております。

不入流(いらずりゅう)の教室です。

このブログや事例、HPでも度々出てきますワード「不入流」。クリーニング業界でも超有名なしみ抜きの流派なんですね。

その不入流(いらずりゅう)を学べる教室が「神戸」にございまして、クリーニング業界の方々が月に1度腕を磨きに来ているという訳です。

TOP
不入流神戸教室ホームページ

その不入流の私は「師範」でございまして、毎月教室の指導のお手伝いをしておるわけです。その教室は、毎年6月から3月までありますので、先日の日曜日が今期の最後の授業でした。

午前に行われる座学の授業では、

今月もとても多くのことを吸収させてもらい、

色々な情報交換もすることが出来ました(^▽^)/

そして

ポケモン交換もすることが出来ました(何しとんねん!)

午後の染み抜きの実技では

生徒さん方の多くの染み抜き品を見て、何をどうすれば良いか、どういう風な染み抜き方法をとるのか、などを指導したり、学ばせてもらったりして、

多くのシミとバトルしました!

そして、、、、

トレーナーバトルもしました!!(ほんま何しとんねん!)

ポケモンはもちろん休憩中にしましたのでご安心を…(笑)。

そんなこんなで、4月からの私どものサービスや技術においてもまた進歩した姿を見せることが出来る、色々なコトを学びました。さぁ、頑張るぞ!

教室後の打ち上げもとても楽しかったです。

先生方、師範の仲間達、そして参加された生徒様方お疲れ様でした(^▽^)/。

同業者さんも私のブログは沢山の方が見てるみたいなので、もしご興味ある方は是非一度教室で学びましょう(見学もありますよ~~)。