肝心なのは続ける勇気だ

どうも。映画「ウィンストンチャーチル」を見たヨネイクリーニングのヨネイです。

誰が演じているのかと思いきや、ゲイリーオールドマンだったんでビックリ。役になりきることで有名やけど、エライ太って禿げたなと思ったら、特殊メイクだったのね(笑)。

ストーリーの中で、ドイツ軍と戦っている際に、イギリス軍が追い詰められた地名ダンケルクの事も出てきて、映画「ダンケルク」と話がつながっていて状況が理解しやすいだけになかなか面白かった。

次はヒトラー関係の映画を見るとしよう(最近、世界史が大好きwww)。

さてさて映画の話は置いといて。今日も色々とご相談を頂きました。

やっぱりこの時期は衣替え時期でないので、染み抜きのご相談やレザーのご相談が多いですね。何とか改善出来るように努力しますね。

レザーのご相談と言えば、こんな珍しいご依頼があり、とても良い感じの仕上がりで、先日お客様へお返しすることが出来ました。

昔のレザージャケットで、シミがあっていっそのことなら黒に出来ないかとのご相談でした。画像をご覧いただいた通り、とても良い仕上がりになったかと思います。

色替えはやはりそこそこのお値段がかかってきますが、ご希望であれば一度ご相談くださいね。色替えだけでなく、レザーの色の修復ももちろんやっておりますのでご相談くださいね。

なんか、クリーニング屋らしくないクリーニング屋を目指して地道に努力してきましたが、少しずつ色々なご依頼も増えて、当たり前のようにお直しなどを持ってこられる常連様も多くなりました。

続けていると良いことがありますね。

最後にチャーチルの言葉で終わりたいと思います。

ではまた。