何事も緩やかに穏やかに…

どうも。YouTubeでたまたま聞いた「ピーターバラカンさんと根来秀行さん」との対談がとても面白かったヨネイです。

ピーターバラカンさんと言えば、ラジオでとてもマニアックで良質な音楽をセレクトして流してくれるので好きです(⌒∇⌒)。ハードロック・ヘビーメタルが嫌いなところも私と同じでとても好きです(笑)。

そのバラカン氏と根来秀行氏との対談。根来氏はハーバード大医学部客員教授。このラジオでは毛細血管について話してるのですが、めちゃくちゃ面白い内容でした(めっちゃわかりやすく説明してくださるし~)。

私。最近、健康に関することにハマってまして(笑)。健康本なんかも読み始めてます( 早速、根来さんの本をkindleでゲットw)。

というのもね。昔はそんなこと思ってませんでしたけど、やっぱり40代になると30代や20代の頃のようにいかないことが多くなった。

昔は放っておいたら治っていたこともやっぱり治らない。なんとかなるやろと思ってることも何とかならない(笑)。

やっぱり心身を鍛えないとあかんのかな…と思い始めたことがきっかけ。

今は仕事も時間内で出来る限り集中して終わらせたり、週に3度は筋トレ(体幹を意識)、それと週1、2のランニング、姿勢の矯正とか、呼吸の改善、あとお風呂の入り方や、寝る前のルーティン、間食をやめたりコーヒーをブラックに変えたり…などなど。

この対談を聞いてたら、やっぱり今やっている事は正しくて、それを科学的に説明してもらえるのでウンウンウンと頭をヘッドバンキングしまくりでした。

毛細血管についてそんなに詳しく知らなかったのでこれを機にもっと勉強しよっと!


そういや、マスクを大量に買いしめたり、

意味不明なトイレットペーパー買い占める暇あったら

運動したり、規則正しい生活、食事、睡眠の質を上げたりする方が

よっぽどコロナ対策になるよなと思う今日この頃です(笑)

世界的なパニックの時って、どこかにメリットのある噂を流せば、どこかが儲かることも可能だよな~なんて思う。なんか、怖いよね、怖い…。

クリーニングでコロナを撃滅できる!

って、噂。流そうかな(笑)

一時的なニーズが増えるのは、あまり意味ないですけどね(笑)。何事も緩やかに穏やかに進む方がええです。

以上、コロナを風邪レベルでしか捉えていないヨネイでした。