貧弱ぅ~貧弱!

どうも。今年も7月下半期に入り、イベント盛りだくさんでワクワクが止まらないヨネイですw。

家族で恒例のあそこにもいかないといけないし、夫婦でアレにも参戦する予定やし、、いや~出費多いな(;^ω^)。ま、この繁忙期頑張った自分たちへのご褒美と思って楽しんじゃうとしましょう♬

さて、その7月に入りましたが「衣替えクリーニング」つまり冬物のクリーニング依頼もまだまだ続いております。でも、4,5、6月ごろの量よりは少し落ち着いたかな。とにかくまだまだクリーニング&染み抜きが山ほどありますので、気合い入れて臨みます。

この繁忙期、結構体力・気力共に乗り切れているのは、週1でもランニングしていたことと、何より「筋トレ!」をしてたことが良かった気がします。

筋トレいいですよ~、

マジで。マジ卍で!

別にフィットネススタジオやライザップとか行かんでも自宅で出来る。時間もお金も使わないし、忙しい中でも寝る前の30分ほどで十分効果がある。

私的になんですけど、2017年の夏にナガシマスパーランドへ行ったんですけど、その時にですね、撮影してたビデオを去年見返しててちょっとショッキングなことがありまして…。

それは…

自分の身体の貧弱さにビビったんです(笑)。

胸板無いし、エグレとるし、腹回りの肉が気になるし…。

ジョジョ的に言えば

こんな感じですねw。

ランニングはやっていたので、太っている訳ではないんですが、基本的にランニングは筋肉を消費しますから、なんとなく栄養失調のオヤジ的な感じで健康的に見えないんですよね~w。

これはいかん!いかんですよ!

と、去年の夏場あたりから筋トレすることを決意!

基本的にはランニングで役立つことをしたいので、独自の筋トレプラスこちらの本を参考にしたメソッドを実践し続けてます。

ランニングでもその頃、膝の痛さがちょっと気になっていて、「フォームの改善」と「全体の筋トレ」が必要かと感じていたところなので良いタイミングでした。

最初は腕立てとスクワット中心に軽めにやってましたが、最近では筋トレの習慣化に成功してますので、軽いですけど5kgのバーベルを使うトレーニング、そして腕立て、スクワット、レンジ、そして腹筋ローラー、寝転んで足を上下にさせる腹筋トレ。それらを30分ほどやってます。

そして何よりストレッチをしっかりする。一回腕立てやりすぎて肩を痛めちゃいましたから…(やりすぎには何でも注意ですな)。

で、体重は去年の夏7月に73.4kgやったんですけど、今が67.8㎏。

なんと5.6㎏減!

しかも貧弱じゃないのが良い!(笑)。ムキムキになりたい訳ではないので、今がベストかな。

体重が減ったことでランニングも軽く走れるし。逆にランニング回数を減らして、筋トレを増やしてる感じかな。プロテインも飲むと余計な食欲が減るので減量効果があります。

筋トレ後の炭酸は最高ですわw。ストレス軽減にももってこいやし、寝る時も速攻寝れるのでいいこと尽くし。

筋トレの効果についてはこちらの本が面白くて余計に筋トレが加速しましたw。

そんなこんなで良い感じで夏を迎えました。

今年のプールは貧弱じゃないかな?w

てことで今月のお言葉。

己を過信すると痛い目に合いますなぁ~

何かを成し遂げれたということは誰かのおかげなのでアール。