令和一発目、お久しぶりのヨネクリブログ

どうも。4月前半から完全に繁忙期突入してブログやSNSでの情報発信をほとんど出来ずに、夏を迎えてしまったヨネイです(;^ω^)。反省…

皆さん、お久しぶりです。姫路もだんだん熱くなってきましたね~!蒸し暑さもマックスです。いや~、にしても今年の繁忙期が尋常じゃないくらい忙しくなりまして、何とか毎日を乗り切ることに必死です💦

7月下半期に入ってほんの少しだけゆとりが見えたかのような気がします…が、、、錯覚か!?と思いながら、とにかく久しぶりにブログを書くことにしたのでございます。

有難いことに、ヨネイクリーニングをご利用くださった新規のお客様もかなり増えて、また常連様も衣替えシーズンに入りクリーニングをご利用頂いてます。ありがとうございます!

今年の春は寒い日が続きましたので、少し暖かくなると一気にお洋服が集中して当店へやってきました(;´∀`)。

でもこの衣替えの時期って、ほんと好きなんですよね~。

常連様がいつも定期的に出してくださってる服。それらがまるで成長していく子供のように思いながらクリーニングさせてもらう。服それぞれにはクセがあったり、特性がありますからリピートして出して頂いているとどこに気を付けて洗ったら良いか、どこに汚れが付きやすいか、とかもわかるんですよね~。

美容師さんが常連様の髪のクセを把握していく感じでしょうか。

新規のお客様は、ネットを見られたり、お友達の紹介でこられたり、良い店はないかな~と探してわざわざ飾磨の港町へ足を運んでくださいました。ほんとにありがとうございます!

仕上がりを気に入っていただけると嬉しいな。

とにかくこの春~夏の時期。たくさんの衣類をクリーニングや染み抜きしてます。靴やバッグの相談もやまほど来てました。

事例などもまた落ち着きましたらアップしていきますね。

家族で行った小豆島とか、潮干狩りとか、残酷マラソンとか、書きたいブログもたくさんあるんやけどな~。繁忙期を舐めてたらいけませんでした😞

そうそう、先日の姫路ゆかた祭り、西二階町店の前で出店をやってました。最近ドハマりしているゲームマインクラフトの格好をして呼び込みをしていたのは何を隠そう私ヨネイでした(;´∀`)。

お客様もたくさん見かけましたよ~。お騒がせしました(笑)。

後輩の福田君のワイン店へ。こんな格好やのに普通に迎え入れてくれましたw

お友達にこんなのも頂きました(⌒∇⌒)

嬉しすぎるぜ!!

マイクラのブログも書きまくってやろかなw。というか、ゆかた祭りでこんな格好をして歩いていると「ユーチューバーですか?」と何度か声をかけられました。なるほどユーチューバーとはこういうことをする人なんですねw(違うかな?)

あんまりYouTubeは見ないけど、ユーチューバーになってやろうか!という気持ちが高まってきた、そんなヨネイでした(笑)。

それではまた!

バーーーーイ!!!!(ヒカキン風)