いかがお過ごしでしょうか?

どうも。ヨネイクリーニングの米井です。

久しぶりのブログとなりました。皆さんいかがお過ごしでしょ?

今年の冬は寒いですね。普通の日常であれば、色々とお出かけをしてファッションを楽しまれていたことかと思われます。

でもこのコロナ禍。

お出かけもなかなか出来ない状況。

大変ですよね。ほんとマスク生活も辛いし。

ここまでの状況になるとはほんと思ってもいませんでした。

でもただ悲観ばかりしていても仕方がないので

普通に生活していける日常へ向けて

前向きに日々楽しんでいくしかないかと思っています。

当たり前になるマスク生活、

デジタルツールでのやり取り、

人と人との一定の距離間、密の回避、

世界に比べて日本の感染者数が少ないのは、

ある意味、喋らなくても分かり合える倫理感や道徳観を世界と比べ日本人が持っているからのような気がします。

世界ではこのコロナで暴動とかめっちゃ多いですもんね(;^ω^)

ま、色々と問題はあるでしょうが、

とにかく早い収束(?)、当たり前の日常(?)

へ戻ればええなと思うばかりです。

今日のたなくじ。

納豆を食べると大吉。

昔は食べれなかった納豆も

今は大好きで食べている私。

何かがきっかけで味覚も変われば価値観も変わる。

今まででは嫌っていたものも、自分が変われば好きになることも多いのではと思います。

なんでも好き嫌いせず、とりあえず受け入れる精神が大事ですね。