BrBa最高

どうも。米ドラマ「ブレイキングバッド」を見終えて放心状態のヨネイクリーニングのヨネイです。

ブレイキング・バッド』(Breaking Bad)は、ヴィンス・ギリガンによって制作されたアメリカテレビドラマシリーズである。このテレビドラマはソニー・ピクチャーズ テレビジョンによって製作され、ケーブルチャンネルAMCによって米国とカナダ2008年1月20日から2013年9月29日まで放送された。

ブレイキング・バッド – Wikipedia

2008年~2013年まで放送していた少々前のアメリカドラマですが、ネットフィリックスで見れるので一度見てみるか…と何気なく見てました。

すると、これが結構面白い!

シーズンが進むにつれてドンドン面白くなっていく。

シーズンが進むについて面白くなくなる虎舞竜のロードとはえらい違いだ(その例え何!?)

15章もあるの!!!?ここまで来ると逆に面白いw

ロードは置いといて…

ブレイキングバッドファイナルシーズン「シーズン5」ほんと最高に面白かった!!

エンディングもほんと完璧だし、ここまで見終えてここまでスッキリするドラマもないよなぁ(大体、打ち切り的な終わり方するんで何となくスッキリしない終わり方のドラマが多い)。

https://www.cinematoday.jp/sp/osdramas/A0005063

主人公のウォルターホワイトを演じるブライアン・クランストンも怪演で最高。てか、出演者がすべて良い!私の好きなドラマナンバーワンになったと思う(プロフィールを更新しておこうw)。

ほんと見てない方は一度見て欲しいな(って言うても多分好き嫌い別れる)。

個人的には職業柄、フッ化水素で死体を処理するシーンが興味をそそられました(何というシーンだ!)。染み抜きなどにもこのフッ化水素など使うのですが、もちろんかなり濃度は薄めてあるものを使用するので安全ですが、ただやはり劇物なのでその使用には慎重に注意を払って作業をしております。

昔に業界の方から「女性の靴にこのフッ化水素を入れた事件があった」と聞いたことがありました。

女性の足指、5本切断「フッ化水素酸」 肌、骨溶かし、死亡にまで至る猛毒: J-CAST ニュース【全文表示】

この事件が起きたのは2013年なのでもしかしたらブレイキングバッドの影響かと思ってしまいました(恐ろしや)。

The Science of Breaking Bad: Was Meth Cooked Inside Your House? [Video] (scitechdaily.com)

ただ、ブレイキングバッドで行われる化学や作り方などは悪用を防ぐために意図的に変えてあるようです。だからフッ化水素で死体を処理することはもちろん無理なようです(することないけど)。

科学教師の先生が主役の物語なので、そういった科学的な知識を使ったシーンもとても沢山あり、色々な面で楽しいドラマでした。スピンオフや映画もあるようなのでまた今度見るとしよう。

ソウルグッドマン好き(日本語音声の方が良い)。

てかここ最近ブレイキングバッドで頭がいっぱいだったので、少し現実に戻れる(笑)。

そしてラストシーズン一気見し過ぎたんで少し寝不足ですw。ゆっくり休も。

明日はM1決勝に

ワールドカップ決勝に

色々あるのでしっかり寝ておこう。

今週もありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

また来週もよろしくお願いします!