暑さでくらくらん

どうも。暑さで頭がくらくらしてきたヨネイクリーニング代表のヨネイです(;^ω^)。

工場内はスポットクーラーを入れてはいるのですが、クリーニング屋は蒸気や熱を常に使いますので、夏は軽いサウナにいるかの気分になりますわw。

ま、暑さに負けずどんどんクリーニングして良い仕上げをしていくのみです♪

ここ最近は、ストリート系の衣類のご依頼も多く、パーカーやスウェットなども各種ご依頼頂いてます。そしてスーツのご依頼もとても多くて様々なファッションに取り囲まれて幸せです(笑)。

ノースのバルトロライトジャケットも今年はご依頼が多いですね。ダウンがパンパンに膨れ上がっております(笑)。

ダウン製品を洗う方がいいのか?

という疑問を抱いておられる方もいるかと思います。結論としてはやはり洗う方が良いです。汚れが付いたままだとやはり生地そのものを傷めますし、機能性も落ちていきます最低でもシーズンが終わったらクリーニングして仕舞っておくべきですね。

さて暑くなってきたら体力もすぐ無くなりますのでスタミナつけて明日も頑張って営業しまっせ!