ついにファイナルシーズン!

どうも。ヨネイクリーニングのヨネイです。

海外ドラマ、ちょくちょく見てるのですが、

数年前から見続けている一つ。このドラマがついにファイナルシーズンに。

「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」

人生はサプライズの連続。これはあなたの物語――。全米を共感と感動の渦に巻き込んだユーモアと優しさ溢れるヒューマンドラマ。予告動画がたった11日間で5,000万回再生という新記録を樹立した。驚異のTVシリーズ。誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、“脱肥満”を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、同じ誕生日以外にも共通点があった…。人生の壁を乗り越えようとする中で、それぞれが大切なものを失い、そして見つけ、3人の運命の糸が次第にたぐりよせられていく。

https://www.20thcenturystudios.jp/drama/this-is-us

このドラマ、ほんとに好き。

30代後半~40代あたりの人にはほんと見て欲しいな~って思う。共感する場面が沢山出てくるんで。

特に「シーズン1」は毎回号泣やったな(笑)。ただし、シーズン1の吹き替えはあまりお勧めしない。高橋一生がケヴィンという男性の吹き替えをしているんだけど、めっちゃ合わない!(笑)。俳優としてはとても素晴らしい方なのですが、この声優はちょっと興ざめするのでおススメしないです(;^ω^)。

家族の物語をここまでの長丁場で見続けると感情移入をせずにはいられなくなる。

今ファイナルシーズンを見てる途中だけど、マンディームーアのこの歌の場面で、大泣き。

あと少しで終わりかぁ~。なんだか寂しくなる。

見ていない方はシーズン1から是非(長いけどw)。

そういえば、ウォーキングデッドもファイナルだよね(笑)。

あれは、もうゾンビ関係なくなっている(笑)でもこちらも見続けきたので少し寂しくなるような…(実はほとんど惰性で見ているw)。こちらも少し楽しみやな(笑)。