こんなご時世だからこその城崎

どうも。少しリフレッシュできたヨネイです。

私、先週土曜ににお休みを頂きまして城崎方面へ行って参りました。

このコロナブームで大騒ぎの昨今でございますが、観光を資源としてお商売されている方々は本当に困ってらっしゃることでしょう。

やっぱりコロナにはなりたくないですが、持病を持った方・ご高齢の方・身体の弱い方などコロナにかかりやすい方以外、特に若者達は、しっかりと自己管理をし身体の免疫や抵抗力を高め、コロナと戦いながら経済を回していかないと、結局経済が悪化していく一方かと思います。

日本の経済が悪化すればやがて国民それぞれの生活が苦しくなって、コロナにかかるより、より長期的に苦しく命に係わる状況になりかねません。

なんとか、日本のために…

お客さんが少なくて困っている方々のために…

お金を使って経済を回さないといけない…

てことで。

若者でなく中年でございますが、城崎へ行ってきたわけです(笑)。しっかりマスクをし、暖かい格好をして、手洗い消毒をこまめにしながら…

城崎到着!!!

やっぱり観光客はめっちゃ少ない…(;^_^A。てか、行きの電車も人がかなり少なかったです。

でも、何となく学生がとても多かった印象を受けました。

多分、、、推測ですけどコロナの影響でキャンセルが相次いでますので、旅館とかもめっちゃ安くなってるんやないかな、と思うんです。

あまりコロナを気にしない学生さんとかやったら、

今この時こそ旅行へ行こう!

ってなるかも知れません。

あくまで推測ですけどね。私も学生やったら、コロナなんて気にせずに、安くて行けるところに行ってたかも知れませんわ(笑)。

で、とりあえず温泉に入って体を温め免疫力アップ!

温泉もめちゃくちゃ空いてました(;^ω^)。

ほんでから…

アルコール消毒!!!

めっちゃうまい!!!!

逆にここって「コロナ流行らんやろな」と思います(笑)。

射的場なんかもありました(ええ雰囲気)。

城崎の街並みもめっちゃ変わってましたよ~。新しくてオシャレなお店が次々と出てまして。とてもいい感じでした。

その後、、、、

旅館に到着してから直ぐに

カニを喰らう!!!

ウマすぎたげんぱく!!

〆の雑炊まで、腹いっぱいになるまで食べ

栄養をつけまくり

これまた免疫力を高めました(笑)

以上。

とても楽しいコロナ対策旅行でした。

今週からまた仕事張り切って頑張るぞ!