不入流高橋祖主との夕食会&講義に行ってきた件

どうも。「アイアンゴーレムトラップ」と「スライムチャンク」作ったのになんか機能していない姫路市飾磨のクリーニング店「ヨネイクリーニング」代表のヨネイです。

マイクラしてる人しか分からないですよね、、、、失礼しました💦。

先日の土日。神戸で毎月行われている染み抜きの教室「不入流(いらずりゅう)神戸教室」へ行ってきました。

不入流神戸 http://irazuryu-kobe.com/

私のブログを良く読んでいる物好きな方や、常連様ならちょっと知ってらっしゃる方もいるかと思いますが、私は染み抜きの流派「不入流」の師範なんですね。

最近、不入流(いらずりゅう)がテレビで放送されることが多くなってきましたので、お客様の中でもご存じの方がいらっしゃいます。

http://irazuryu-kobe.com/?p=2089  より引用

特に朝の情報番組「スッキリ」でこの不入流(いらずりゅう)を知った方も多いのではないでしょうか。

この番組では不入流(いらずりゅう)の創始者である高橋祖主(そしゅ)が、登場して視聴者からの依頼のシミをありとあらゆる手法を使って取っていくシリーズが人気ですね。

今回、神戸の「染み抜き教室」である

「不入流神戸教室」に、その高橋祖主が来られる

という事で、祖主を囲んでの夕食会のため、前日より神戸に乗り込むことになりました♬

神戸駅近くの和さびさんへ。

今回、私が幹事役やったので色々とご無理を聞いてくださったとても良い感じのお店です(⌒∇⌒)。

頂きます!

カンパーイ!!!

そしてもう一度、、、

カンパーイ!!!

美味しいお料理にお酒が進み、熱い話もヒートアップ。

会話がヒートアップすると顔も変化していきますね。

人の顔で遊ぶな!!(笑)

それより、、、、、

サマソニTシャツが気になるやないか!!!

神戸の教室に来ているクリーニング関連業のSさん。サマソニの金曜日に参戦していたようで

私は土曜参戦組やったので、

サマソニ大阪、土日組が不入流に同席しているのもなかなかオモローですね( ´艸`)

二次会へ行っても、お酒もお話もお笑いも、ヒートアップ!!!

熱い熱い!!!ヒートヒート!!!

ふるえるぞハート!

燃えつきるほどヒート!!

山吹色のオーバードライブ!!!!(関係ない…)

てな感じで、夕食会はお開きとなりました

(どんな感じや!全く内容が伝わらないブログ…)

最後は一本締めでお開き!

一人、ナマステ~みたいになってるし(;^ω^)。

楽しい方々と盛り上がって楽しかったです(^▽^)/

翌日は神戸教室にて、

祖主による特別授業。

夕食会とはまた雰囲気が違ってとても勉強になるお話。

教室に来られた皆さんも真剣に話に耳を傾けます。

てか、それはそうと…

サマソニTシャツが気になるやないか!!!

昨日と違うの着てるやないか!(笑)

ま、ええか(笑)。

午後からは実技。

たくさんの染み抜きを行います。

教室に来ている生徒さんたちは、ほとんどクリーニング業者さん達。こうして進化する染み抜きを学ぶことはとても大切ですね。

不入流祖主と不入流神戸代表の大津師聖の談笑の様子。

ほんと親子みたいな雰囲気でとてもいい感じですわ(⌒∇⌒)

今回は、新しい染み抜き薬剤「〇〇」なども使った技術を学びました。染み抜きの進化していますよ。

怪しい物ではないw

そんなこんなで、無事教室が終了。

とても楽しい2日間でした。

また、「スッキリ」にて不入流の放送があるでしょうかね。ご興味ある方は見てみてくださいね。

染み抜きのご依頼もあればいつでもお問い合わせください。