姫路のクリーニング屋がキッズフリーパスを使ってUSJへ行ってきた2019夏…メインはサンジの海賊レストラン

どうも。兵庫県姫路市のクリーニング店「ヨネイクリーニング」のヨネイです。

家族を去年からワンピース好きに洗脳した私w。去年から子供たちに一気にテレビシリーズを見させ続けて、去年の夏はUSJへ「ワンピースプレミアサマー」へ軽いコスプレしていく始末w。

そして、今年もやってきました夏!!

いざUSJへ!!!

そ、、そんな私たちにとって、朗報が!!!

なんと今年は「関西来場者1億人突破」を記念し感謝の気持ちを込めて

お子様を無料でご招待ときたもんだ!

キッズフリー・キャンペーン|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
https://www.usj.co.jp/campaign/kids-free/

大人1名につき、お子さま1名の
入場が無料に※2
今だけの特別なキャンペーン

夏限定!キッズフリー・パスを購入して、
親子一緒に最高の思い出をつくろう!

USJ公式サイト より

対象期間2019年7月2日(火)~9月1日(日)

大人[12歳以上]1名につき、子ども[4~11歳]1名が無料

USJ公式サイト より

こ、これは、、、なんてお得なんだお前さん!

小さいお子さんがいるファミリーにとってこれほどお得な時はない!

今年の夏はUSJへGO,GO,GO~~!!!!!!!!

てことで、USJブログを書いていくのであった。

姫路出発そしてUSJ到着

姫路を朝の5時半出発(笑)。

私たちの行動は早いのだ。連日夜に呑みが続いたオヤジ(父親)にはちょいと辛いが…w。

USJ到着は予想通り7時到着。

息子はルフィー。オヤジはフランキーもどきw。娘はナミの入れ墨シールでキメキメ。

この入れ墨シールいいですよ!マジで。



息子はルフィーの姿になっているだけで、スタッフ(クルー)の方たちから「ルフィーだ!かっこいい!」「海賊王になってね!」とかめちゃくちゃ声をかけてもらえます。しかも、この3D2Yのタトゥーをつけてるとワンピース好きな人から「3D2Yや!」「本格的や!」とか言ってもらえます。本人も2年連続で大満足のご様子w。

お子様がルフィーになるなら、是非!!おすすめ!

一方父親の「エセフランキー」は、何となく「フランキー!?」とか声をかけてもらえましたw。まさか、フランキー堺と間違えられてることはないだろうな(それはない。ま、どちらもシャクれてますので、問題なしかw)

本当は、アロハの下を裸、下は海水パンツをはきたい気持ちなのですが、さすがに「それは恥ずかしいからやめて!」と嫁さんからストップがかかってしまいましたわw。スーパーぁ~悔しいぃ~~~!!

キッズフリーパスの買い方と忘れてはいけないモノ

まず、事前にWEBから購入が出来ます。ローソンのチケット(LOPPI)やJTBグループの店舗でも事前購入が可能です。

ただ、購入してそのまま入れる訳ではありません。USJのチケットブースにてチケットの交換が必要となります。チケットブースは開園の45分前に開くと調べていたので、並ばなあかんかな~って思っていたのですが、7時過ぎに到着したらチケットブースはなんと開いてました!

お~!!チケットもらってから、すぐ並べるやん!

入場口前にもまだあまり人が並んでなかったので、さっそくチケットを交換しました(⌒∇⌒)。

おっとおっと

ちょっと待ってちょっと待って

お父さん、お母さん!!!

ここで、忘れてはいけないのが、、、、身分証明書でやんす!!

入場当日、チケット受取りの際に、大人の方の関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)在住の証明書(運転免許証、保険証、公共料金請求書など)のご提示が必要です。必ずご持参の上、大人の方とお子さま、一緒にチケットブースにお越しください。
チケットブースで、大人1枚と子ども1枚をセットでお渡しします。

USJ公式サイトより

そりゃ、関西の人限定やから証明書が必要やわね!うちら夫婦も運転免許証をきっちりスタッフさんに見せて子供たち2人無料でございやんす。

いざ入場

そしてついに2019年の夏。

USJへ入場!!!

最近ジェットコースターを乗るのが平気になりつつある娘は嫁さんと「ハリウッドドリームザライド」へ一直線!!私と息子のメインの目的はコスプレなので、特にこれと言って乗りたいものは無かったので、とりあえず人気のあるミニオンハチャメチャライドへ!!

にしても、この日。梅雨の終わり時期ということもあって雨が心配でしたけど、この日は曇り予報(運が良い)。ただ、曇りなのに結構暑い(;^ω^)。湿度が異様に高く、時間が経つにつれ段々とええ天気になってきて、朝から汗だく。

なので息子は途中で水浴び!

バシャ~~~~~💦

バンキシャ~~~~💦(関係ない)

そして、ミニオンパーク到着。

本当はこのままアーロンパークかシャボンディパークへ到着したい気分だ(ワンピースから離れろ)。

さすが朝一やと結構空いてます。

ハチャメチャライドも30分待ち(実際は15分くらいやったかも)で行けました(⌒∇⌒)。

ただ、、、、、、

連日飲酒が続くオヤジには…

ハチャメチャライドはキツ過ぎるぜ!!!

朝一から、いきなり乗り物酔い状態(笑)。

フラフラの実を食ったフランキーと元気なルフィー。しばらくして、嫁さん娘と合流し「ジュラシックパーク・ザ・ライド」へ!

息子は初のジュラシックパーク。乗れるかな~、泣いてまうんとちゃうかな~、とか心配していましたけど、乗った後は…「楽しいっ!!!」と大興奮(o^―^o)。

その後、まだ待ち時間が少なかったので、ハマってしまった息子のリクエストで、ジュラシックパークザライドを合計3回乗るというミニオンもびっくりのハチャメチャなライドを堪能しました。

ユニバーサルワンダーランドは大人の憩いの場

去年、ワンピースウォーターバトルやプレミアショーを見ているので、今年はすべて行かないという変なワンピースファンの家族。ジュラシックパークの後は、ちょいとフラフラの身体を休めるべく、ユニバーサルワンダーランドへ。

ク、クーラーが気持ちよすぎる!

ここは大人の休憩のワンダーランドか!

子供たちを遊ばせておいて大人はしばし休憩zzzzzz

次はお昼のサンジの海上レストランだ!

私たち家族のメインイベント「サンジの海賊レストラン」

休憩を済ませた後は、ついにメインイベントの「サンジの海賊レストラン」へ。去年行ってウチの家族的には「プレミアショー」より価値が高く、今年もこれは行こうということになりました。

サンジの海賊レストラン|ワンピース・プレミア・サマー 2019|USJ

https://www.usj.co.jp/onepiece/summer2019/sanji/

ワンピースファンが続々入場。

こちらは大人気ですので、もちろん事前オンライン予約制です。

席に着くとレストランショーが開幕!


サンジ達登場

ウェルカムドリンクを飲んでいるとサンジが登場(⌒∇⌒)

サンジごめん、撮影のタイミングが悪かったね(;^ω^)

料理も次々運ばれてきます。この料理、ほんと結構美味しいんですよ。

~前菜~
ペッパー・ビアソーセージ ミルキーロード仕立て ~ヨーグルトソース~
鯛とトラウトサーモン キヌアとポテトのシャンドラの鐘風仕立て
オレンジ風味マスカルポーネのハートタルト ~恋はクラウド・エンドまで~

長い名前w

ルフィの麦わら帽子ライス、ハンバーグ、フライドチキン、
ミニアメリカンドッグ、フライドポテト、コーンポタージュ

ルフィーの肉肉キッズプレートもええ感じ!!

息子ルフィーももりもり食べてたら、横から本物のルフィーが!!!

ルフィーとカンパ~~~い!!

そしたら、今度はゾロが…!!

ゾロとタッチ!!!(⌒∇⌒)

前菜が終わり、メインディッシュが運ばれてきました。

~肉料理~
サーロインのローストと “アラバスタに沈む夕日” ブラウンソースがけ
~テラコッタさんのレシピより~

これまたウマし!これがアラバスタ料理、テラコッタさんの味か~!

メインディッシュを頂いていると

横からキャベンディッシュが登場(笑)

う、美しすぎるぜぇ!!!!!

そして、場の盛り上げ役として、

去年はバルトロメ男さんでしたが、今年はなんと!!

ジョニー!と

ヨサク!!

ジョニーはなんか、学生の時にクラスに1人はいそうな兄ちゃんみたいでとても親近感が湧きました(笑)。

2年後のヨサクとジョニーはココヤシ村の漁師になってるはずなので、今回の魚料理は彼らが釣ってきた魚やったのかな(⌒∇⌒)

レストラン内でお食事をしながらショーを堪能する80分の最高のひと時を過ごせました。最後は登場したワンピースキャラクター全員との記念撮影もありますので、本当に大満足でした。

閉園まで遊びつくす

その後も、夜の閉園までUSJを満喫しまくり。

路上で撮影しても絵になる風景ですね(⌒∇⌒)

ハリーポッターの乗り物でまた気持ち悪さが…💦 お父さん、お母さん、老いる毎に回転系乗り物に対して弱くなってませんか?w

夜のワンダーランドはなんか好きです♪

そして夜も更け、閉園の1時間前。

パーク内では夜のメインイベント「ユニバーサルナイトパレード」が開催!!!パレード等にあまり興味がなかったウチの家族w。ここぞとばかりに待ち時間が減った乗り物系へ向かいます。

嫁さんと娘は、朝一に乗った乗り物の

「ハリウッドザコシショウ」

ではなく、

「ハリウッドドリームザライド」

をまた乗るべく、

猛ダッシュ!!!

「ハンマーカンマー」

と叫びながら向かいました(嘘)。

息子と私、偉業達成!

そして、またしても特に目的のない息子と私(;^_^A

まずはジョーズ前で撮影

食われるぅ!!!!…って、ベタやな~!ベタでっせ~!

そして息子リクエストで、この日初乗りにも関わらず、もう3回も乗っているジュラシックパークザライドへ。

ついに

本日4回目の搭乗。15分待ち。かなり空いてる!!夜のジュラシックパークはまた違う味があるよね。

5回目の搭乗。10分待ち。落ちる時、次は変な、顔をしてみよう。

6回目の搭乗。5分待ち。もう7人くらいしか乗ってないよね。

7回目の搭乗

待ち時間0分!!誰も乗ってないやん!!(笑)

女性の方1人が乗ってこられたので、結果、3人貸し切りのボートw。

しかも一番前。こりゃ最後にしてずぶ濡れになるで!覚悟しときや!!!

と思っていたら、落下すると水があまりハねない(;^_^A。あの水しぶきは乗員数が多くないとそこまで大したことなかったのね(トホホ)

そんな感じで

ヨネイ家USJ満喫ツアーが終了。

結局閉園まで遊びつくしたのでありました。

帰りは気を付けて帰ろう

帰りは昔フットサルチームで良く試合後に行っていた摩耶のラーメン太郎で晩ご飯を食す。

ウマし!!!!!

その後、撃沈する家族たちを姫路まで送り届けるべく、必死に眠気をコーラで押さえながらドライブするフランキーオヤジ(父)でしたw。

以上、2019年夏のUSJお出かけブログでした。

何か一つでもお役に立てれば幸いです。

長文お読み頂きありがとうございました。

バ~イ!!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。